2026,May

前月 次月

31日(日)

HP再開、本当は誕生日が丁度いいかなって思ってたけど、間に合わず。
じゃぁせめて5月中には…って思ってたけど、また間に合わず。
とにかく今月中のつもりだったから、それに合わせて日記付けてたんだけどなぁ。
仕方ないから次週まで持ち越し(*_*)
あぁ結局、6月再開ってことになってしまった。

と言うか、そもそもは去年の春頃には始めるって、
意気揚々と一部の友人に年賀状で宣言していたような気もするが。
まぁ去年はイロイロあったからね。
なくても全然無理だったけどね。


30日(土)

11:30に“三津カフェ”へ行く。
久しぶりに、高校時からの友人Mちゃんとランチの約束♪
外環状線道路で行けば、うちからでも案外近かった。約20分で到着。
可愛らしい外観で中もオシャレだねぇ~。
週替わりランチ+ドリンクを頼む。
最初に90分でお願いしますとか言われたけど、気づけば120分過ぎちゃってた
すいません。。。

久しぶりに会えて嬉しかったよ(*´ω`*) やっぱりこういう時間は必要だね。
プレゼントもありがとう!
考えたら…高1で出会ってから、ちょうど30年なんだなぁ
もうそんなに…。30年後も誕プレもらってるなんて感激…!

次はhacoランチでもしよーね♪


29日(金)

仕事後、実家に寄る。今日は鶏つくね持参。


28日(木)

またまた修学旅行~。今日は甲子園から!


27日(水)



26日(火)



25日(月)

46才になったよ。
おススメの、『さかい珈琲』にランチしに行く。
パンケーキ目当てだったけど、ランチのメインにプラスで頼むには豪華過ぎて…
結局チーズケーキにした。
次は、15:00以降に行かなきゃね。
と思ったけど、15:00以降にそのメニューを頼むって厳しくないか?

誕生日LINEと共に、広島の友人夫婦の家族写真を送ってもらえたんだけど、
見ると子どもたちがまぁすっかり大きくなっていて…
長女ちゃんと次女ちゃんがどちらかが分からなかった
そして本気で間違えた(笑)
最後に会ってから、かなり年数経つもんねぇ。。。会いたいなぁ

24日(日)

、散髪へ。
そしてハーゲンダッツを買ってもらった。やったー☆ありがとう!

夕飯は、“焼肉EX!じゃんじゃか”へ。
ハラミ最高~。ハラミ屋と悩んだけど、ここも十分美味しい!


23日(土)

今日の部活は9:00~と言っていたのに、7:00~じゃないか!



22日(金)

今朝はちょっと寒かった。長袖か半袖か悩むほど。

仕事後、実家へ。
父、去年の9月以来のCT&血液検査をしたらしく…
聞けば、癌がかなり小さくなっていると言われたと。

…え…?
ぇ、ええッ?!な、何で?!治療してないのに?!
そんなことってあるの

いや、そりゃモチロンとっても嬉しいんだけど( ;∀;)
まさかそんなことがあるなんて
調べたら、“自然退縮”っていって、6万~10万人に1人の割合であるらしい。
その中に父も入ってるってこと…?

聞くの怖かったけど、ひとまず本当に良かった…。
もうこのまま消えて無くなってしまえばいいのに。


21日(木)

修学旅行が入っていて忙しいので、久しぶりにTさんとIさんに会えた☆


20日(水)

早めのパブロンが効いたのか、だいぶ良くなった。
しかし蒸し暑いなぁ…。エアコン付けるの、また今年も早まりそうだ。

姉と、夏の計画を立てる。灯台下暗し。奥道後、いいかもしれない?


19日(火)

、日曜に持って行っていたバイオリンと、レオマのお土産もあり、
更に通常の荷物もいつもより少し重く(12㎏(;'∀'))、
自転車ではさすがに危ないので、学校まで送って行く。

学校まで送る→帰宅→すぐ仕事へ→終わって買い物に寄って帰宅→夕飯作り
学校まで迎えに行く→帰宅→すぐ夕飯→塾へ送る→帰宅→塾へ迎えに行く→帰宅

何回行ったり来たりしたことか。
あ~疲れた
しかも、最悪だ。風邪引いた…。鼻水が辛い。パブロン飲んで寝よ。


18日(月)

暑い…。5月なのに、最高気温30℃。
先が思いやられる。

今日は、が学校の遠足でレオマへ。
遠足でレオマとは…なんと贅沢な!


17日(日)

、オーケストラ演奏会の練習のため、13:00~合同練習会へ。
ウェルピア伊予のウエルホールであるため、送迎する。
まだ近くて良かった…。


15日(金)

長友佑都選手、FIFAワールドカップ2026、日本代表メンバー入り決定!
史上初の5大会連続選出とは(◎o◎)凄い!嬉しい♥
誇らしいなぁ♪私の第2の故郷、西条市出身。頑張って欲しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
三笘選手が居ないのはとてもイタイけどな。。。


14日(木)

11:00~、Sちゃんと久しぶりにランチ☆
街で待ち合わせなので、車で行くかバスで行くかで迷い、結局車で行く。
目星をつけていた90分100円パーキング(2か所)を目指したけど、両方とも満車。
仕方ないので60分100円パーキングへ停める。

そして行こうと思っていたお店が、ナント開いていなかった( ;∀;)
ので、候補に挙がっていた別のお店へ。
そこ、店内はすっごくオシャレ!だけど、すっごく高かったー!!
パスタ1品で2000円て。味もそんな言うほど……。

その後、コメダ珈琲でお茶。期間限定のクランキーシロノワールを頼む。
久しぶりなのでお互い何かと報告が多く、アッと言う間に4時間超。
会わない間、お互い大変でしたなぁ…。お互いえらい痩せちゃって(-"-)

お?バスで来た方が安くついてたか?と思ったけど、ギリセーフ。
100円だけお得だった(笑)バスも4月からまた値上がって高くなったからね。


12日(火)

数日前から、“Spotify”のアイコンが変わってるなー?とは思ってたんだけど。
なんか、ミラーボールみたいに緑色が丸くて光ってて。

何じゃこりゃ??と思いつつも、特に気にしてなかったんだけど、
そう言えば、ちょうどその頃から音楽が聴けないな?と思って。
で、改めて開いて確認してみたら、
やっぱりエラーが出たり、再生しても次々と高速で曲が変わったりして聴けない。

え。なにこれ( ;∀;)
はどうかと聞いてみたら、
2人とも今までのアイコンじゃん…!
私のを見せたら、
『なにそれ!なんか怖くない?』とか言われ、超ビビッて慌ててアンインストール。
そして、改めて公式であることを確認してから再インストールしてみた。
けど、またあの変なアイコン登場。なんでー?気持ち悪い!

調べても、あんまり情報は出てこなかったけど、
どうやらテスト版ぽい?心配は無さそう。でも、いつになったら聴けるようになるのー。


11日(月)

8:50~腎臓内科、定期健診の日。
うーーーーん。。。何となく、良くなってるかなぁと思ってたんだけど、前回と横ばい。
まぁ、悪くはなってないから良しとするか。

以前(2024年)、治験の話があったけど、結局副作用が怖くて試さなかった薬、
どうやらもうすぐ正式に薬として認められるらしく、
近々日本でも承認されたら、それを試してみましょうと。
蛋白が減ると、ちゃんとデータが出ているらしい。

そうかぁ。今度こそ私にも効果あるといいけどなぁ。


2日(土)

GWだけど、 も部活。
だから私も仕事行くことに~。繁忙期だからね。
この¥高いのに、良く皆泊まりにくるもんだ!


1日(金)

リビングの蛍光灯が切れたので、エディオンへ。

うちの天井、えっらい高く(約260㎝)て、切れると自分で交換できないから、
ここに越してきてからは蛍光灯が切れると、数日夜は真っ暗な中、我慢して過ごしてた。
スタンド付けたり、懐中電灯つけたりして。
もうそれがストレスでストレスで。
なので、ようやく今日、リビング用の電器をLEDに買い替えた!!
よし。もうこれで数年は大丈夫なはず。