31日(日) HP再開、本当は誕生日が丁度いいかなって思ってたけど、間に合わず。 じゃぁせめて5月中には…って思ってたけど、また間に合わず。 とにかく今月中のつもりだったから、それに合わせて日記付けてたんだけどなぁ。 仕方ないから次週まで持ち越し(*_*) あぁ結局、6月再開ってことになってしまった。 と言うか、そもそもは去年の春頃には始めるって、 意気揚々と一部の友人に年賀状で宣言していたような気もするが。 まぁ去年はイロイロあったからね。 なくても全然無理だったけどね。
30日(土) 11:30に“三津カフェ”へ行く。 久しぶりに、高校時からの友人Mちゃんとランチの約束♪ 外環状線道路で行けば、うちからでも案外近かった。約20分で到着。 可愛らしい外観で中もオシャレだねぇ~。 週替わりランチ+ドリンクを頼む。 最初に90分でお願いしますとか言われたけど、気づけば120分過ぎちゃってた すいません。。。 久しぶりに会えて嬉しかったよ(*´ω`*) やっぱりこういう時間は必要だね。 プレゼントもありがとう! 考えたら…高1で出会ってから、ちょうど30年なんだなぁ もうそんなに…。30年後も誕プレもらってるなんて感激…! 次はhacoランチでもしよーね♪
29日(金) 仕事後、実家に寄る。今日は鶏つくね持参。
28日(木) またまた修学旅行~。今日は甲子園から!
27日(水)
26日(火)
25日(月) 46才になったよ。 おススメの、『さかい珈琲』にランチしに行く。 パンケーキ目当てだったけど、ランチのメインにプラスで頼むには豪華過ぎて… 結局チーズケーキにした。 次は、15:00以降に行かなきゃね。 と思ったけど、15:00以降にそのメニューを頼むって厳しくないか? 誕生日LINEと共に、広島の友人夫婦の家族写真を送ってもらえたんだけど、 見ると子どもたちがまぁすっかり大きくなっていて… 長女ちゃんと次女ちゃんがどちらかが分からなかった そして本気で間違えた(笑) 最後に会ってから、かなり年数経つもんねぇ。。。会いたいなぁ
24日(日) 、散髪へ。 そしてハーゲンダッツを買ってもらった。やったー☆ありがとう! 夕飯は、“焼肉EX!じゃんじゃか”へ。 ハラミ最高~。ハラミ屋と悩んだけど、ここも十分美味しい!
23日(土) 今日の部活は9:00~と言っていたのに、7:00~じゃないか! め
22日(金) 今朝はちょっと寒かった。長袖か半袖か悩むほど。 仕事後、実家へ。 父、去年の9月以来のCT&血液検査をしたらしく… 聞けば、癌がかなり小さくなっていると言われたと。 …え…? ぇ、ええッ?!な、何で?!治療してないのに?! そんなことってあるの いや、そりゃモチロンとっても嬉しいんだけど( ;∀;) まさかそんなことがあるなんて 調べたら、“自然退縮”っていって、6万~10万人に1人の割合であるらしい。 その中に父も入ってるってこと…? 聞くの怖かったけど、ひとまず本当に良かった…。 もうこのまま消えて無くなってしまえばいいのに。
21日(木) 修学旅行が入っていて忙しいので、久しぶりにTさんとIさんに会えた☆
20日(水) 早めのパブロンが効いたのか、だいぶ良くなった。 しかし蒸し暑いなぁ…。エアコン付けるの、また今年も早まりそうだ。 姉と、夏の計画を立てる。灯台下暗し。奥道後、いいかもしれない?
19日(火) 、日曜に持って行っていたバイオリンと、レオマのお土産もあり、 更に通常の荷物もいつもより少し重く(12㎏(;'∀'))、 自転車ではさすがに危ないので、学校まで送って行く。 学校まで送る→帰宅→すぐ仕事へ→終わって買い物に寄って帰宅→夕飯作り 学校まで迎えに行く→帰宅→すぐ夕飯→塾へ送る→帰宅→塾へ迎えに行く→帰宅 何回行ったり来たりしたことか。 あ~疲れた しかも、最悪だ。風邪引いた…。鼻水が辛い。パブロン飲んで寝よ。
18日(月) 暑い…。5月なのに、最高気温30℃。 先が思いやられる。 今日は、が学校の遠足でレオマへ。 遠足でレオマとは…なんと贅沢な!
17日(日) 、オーケストラ演奏会の練習のため、13:00~合同練習会へ。 ウェルピア伊予のウエルホールであるため、送迎する。 まだ近くて良かった…。
15日(金) 長友佑都選手、FIFAワールドカップ2026、日本代表メンバー入り決定! 史上初の5大会連続選出とは(◎o◎)凄い!嬉しい♥ 誇らしいなぁ♪私の第2の故郷、西条市出身。頑張って欲しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 三笘選手が居ないのはとてもイタイけどな。。。
14日(木) 11:00~、Sちゃんと久しぶりにランチ☆ 街で待ち合わせなので、車で行くかバスで行くかで迷い、結局車で行く。 目星をつけていた90分100円パーキング(2か所)を目指したけど、両方とも満車。 仕方ないので60分100円パーキングへ停める。 そして行こうと思っていたお店が、ナント開いていなかった( ;∀;) ので、候補に挙がっていた別のお店へ。 そこ、店内はすっごくオシャレ!だけど、すっごく高かったー!! パスタ1品で2000円て。味もそんな言うほど……。 その後、コメダ珈琲でお茶。期間限定のクランキーシロノワールを頼む。 久しぶりなのでお互い何かと報告が多く、アッと言う間に4時間超。 会わない間、お互い大変でしたなぁ…。お互いえらい痩せちゃって(-"-) お?バスで来た方が安くついてたか?と思ったけど、ギリセーフ。 100円だけお得だった(笑)バスも4月からまた値上がって高くなったからね。
12日(火) 数日前から、“Spotify”のアイコンが変わってるなー?とは思ってたんだけど。 なんか、ミラーボールみたいに緑色が丸くて光ってて。 何じゃこりゃ??と思いつつも、特に気にしてなかったんだけど、 そう言えば、ちょうどその頃から音楽が聴けないな?と思って。 で、改めて開いて確認してみたら、 やっぱりエラーが出たり、再生しても次々と高速で曲が変わったりして聴けない。 え。なにこれ( ;∀;) やはどうかと聞いてみたら、 2人とも今までのアイコンじゃん…! 私のを見せたら、 『なにそれ!なんか怖くない?』とか言われ、超ビビッて慌ててアンインストール。 そして、改めて公式であることを確認してから再インストールしてみた。 けど、またあの変なアイコン登場。なんでー?気持ち悪い! 調べても、あんまり情報は出てこなかったけど、 どうやらテスト版ぽい?心配は無さそう。でも、いつになったら聴けるようになるのー。
11日(月) 8:50~腎臓内科、定期健診の日。 うーーーーん。。。何となく、良くなってるかなぁと思ってたんだけど、前回と横ばい。 まぁ、悪くはなってないから良しとするか。 以前(2024年)、治験の話があったけど、結局副作用が怖くて試さなかった薬、 どうやらもうすぐ正式に薬として認められるらしく、 近々日本でも承認されたら、それを試してみましょうと。 蛋白が減ると、ちゃんとデータが出ているらしい。 そうかぁ。今度こそ私にも効果あるといいけどなぁ。
2日(土) GWだけど、 もも部活。 だから私も仕事行くことに~。繁忙期だからね。 この¥高いのに、良く皆泊まりにくるもんだ!
1日(金) リビングの蛍光灯が切れたので、エディオンへ。 うちの天井、えっらい高く(約260㎝)て、切れると自分で交換できないから、 ここに越してきてからは蛍光灯が切れると、数日夜は真っ暗な中、我慢して過ごしてた。 スタンド付けたり、懐中電灯つけたりして。 もうそれがストレスでストレスで。 なので、ようやく今日、リビング用の電器をLEDに買い替えた!! よし。もうこれで数年は大丈夫なはず。