I Answered 100 Questions!
作成日/ 2026.6
1
名前は?※由来も教えてください
mao。父が宝塚が好きだったので、そこから。
2
知り合いからの呼ばれ方は?
『mao』か『maoちゃん』
3
誕生日は?
5/25
4
干支は?
5
星座は?
双子
6
血液型は?
A
7
出身は?
愛媛県松山市
8
地元の好きなところは?
どこもそんなに遠くない。災害が少ない。温暖な気候。
9
方言はどこのを喋る?
伊予
10
方言で喋ってみて!
行ってこーわい!
11
都会と田舎、どっちが好き?
田舎の都会。松山ぐらいが丁度いい。
12
身長は?
154.7㎝(2025/3/27の健康診断より)
13
体重は?
減ったなー。医師に栄養が枯渇していると言われた…。
14
足のサイズは?
23.5㎝
15
利き手は?
16
視力は?
悪い。
17
眼鏡かコンタクトしてる?
両方だけど、ほぼコンタクト。去年遠近両用にした。
18
性格は?
真面目で凝り性。
19
趣味は?
ドラマを見る・HP構築・メルカリ
20
特技は?
梱包・ラッピング
21
持ってる資格・検定は?
習字・漢検・英検・簿記・MOUS・普通運転免許
22
文系?理系?
完全なる文系。
23
学生の頃得意だった科目は?
国語・美術
24
自分に欠けていると思うことは?
人の顔認識能力と、方向感覚。
25
家族構成は?
夫・娘・息子 / 父・母・姉
26
父親似?母親似?
母親似。
27
何フェチ?
血管。
28
修学旅行どこ行った?
小学校ー大分/中学校ー京都・奈良・大阪/高校ー韓国
29
今までに経験したことのある習い事は?
エレクトーン・習字
30
今までに経験したことのあるアルバイトは?
ケーキ屋・交通量調査(松山駅)・図書館・カフェ
31
やったことのある委員会は?
図書・保健・学習・学級…は、とりあえず覚えてる。
32
喫煙の有無
無。
33
国内で行ったことがなく、行ってみたい場所は?
北海道
34
国内で旅行したことがあるが、また行きたい場所は?
熊本の黒川温泉。
35
飼ったことのある動物は?
ヒヨコ。ニワトリになって飼えなくなった…。
36
朝ごはんはパン派?ご飯派?
パン派。
37
お酒は飲める?飲めない?
飲める。でもかれこれ飲めてない。
38
花粉症?
No!まだ大丈夫。
39
何歳までサンタを信じてた?
0。
40
過去に戻れるとしたらいつに戻りたい?
大学時代
41
未来に行けるとしたらいつに行きたい?
100年後くらいかなー。
42
あなたが一番落ち着く場所は?
自宅
43
誰のコンサート行ったことある?
小田和正・B'z・ポルノグラフィティ・少女時代
44
誰のコンサートに行ってみたい?
サザンオールスターズ・Superfly・米津玄師・Mrs. GREEN APPLE 他
45
今会いたい人はいる?
沢山。
46
キュンとする男性の仕草は?
スーツのとき、ズボンのポケットに手を入れる。
47
朝方?夜型?
夜も遅いし朝も早い。どっちかなぁ。
48
コーヒーか紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む?
コーヒー
49
待ち受けは?
双海+
50
生まれ変わるなら?
金持ちで優しい飼い主の家の猫。
51
人生やり直すなら?
うーん。結局嫌なこともあるからやり直したくないな。
52
粒あん派?こしあん派?
断然こしあん!
53
きのこの山派?たけのこの里派?
断然たけのこの里!
54
もらって嬉しいお土産は?
もみじ饅頭・博多通りもん・かんざし・観音寺饅頭
55
ディズニー派?USJ派?
USJ
56
大学で専攻していた学部・コースは?
経営・情報
57
何か表彰されたことある?
書初め・写生大会・読書感想文
58
ドラえもんでこれは欲しいと思う道具は?
どこでもドア
59
テンション上がる瞬間は?
晩御飯を作らなくていい!
60
お風呂はシャワー派?しっかり湯舟派?
基本は湯舟。
61
宇宙人とかUFOは信じる?
全く信じない。
62
くせっ毛?直毛?
直毛
63
毎日欠かさずやっていることは?
服薬・血圧測定・豆乳コーヒー
64
普段の移動手段は?
65
車の色は?
赤+黒
66
自慢できる身体のパーツは?
うーーーん…爪、かな?
67
あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?
グアム
68
骨折したことってある?
ある。左肘(8才)と、右足の小指(39才)
69
涙もろい?
とんでもなく。
70
計画的?
Yes。
71
転校したことは?
ある~。小学校4つ。
72
好きな食べ物は?
寿司・焼肉・半生菓子
73
苦手な食べ物は?
納豆・海老・レバー・そら豆
74
好きな色は?
白・黒・ワインレッド
75
好きな季節は?
初夏・秋
76
好きな動物は?
パンチ君。
77
好きなテレビ番組は?
ザ・世界仰天ニュース・華大さんと千鳥くん・水ダウ・アメトーク・大悟の領収書
78
好きな飲食店は?
はま寿司・カルビ屋大福・餃子の王将・こがね製麺
79
好きなディズニー作品は?
アラジン・ズートピア
80
好きなジブリ作品は?
となりのトトロ
81
好きなスイーツは?
ローソンのどらもっち・グランメール(西条市)の焼JUN
82
好きな植物は?
菜の花・桜・れんげ・コスモス・金木犀
83
好きなおにぎりの具は?
シーチキンマヨネーズ・鮭・昆布・おかか
84
好きなミスドのドーナツは?
エンゼルクリーム、ゴールデンチョコレート、ココナツチョコレート、ポンデリング
85
好きな寿司屋のネタは?
オニオンサーモン・マグロ・ハマチ
86
好きな焼き肉屋のメニューは?
ハラミ・カルビ
87
おでんの具は何が好き?
玉子・大根・がんも
88
最近買った高いものは?
HPデータ保存のためのSSD。超高くてビックリした。
89
今までで一番死ぬかと思ったときはどんなとき?
高速(父の運転)でハンドルが効かなくなったとき。
90
最近まで知らなかったことは?
『を』は『wo』じゃなく、『o』と読む。知ったのは少し前だけど、あまりに衝撃的過ぎた。
91
最近イラっとしたことは?
問い合わせたいのに、電話番号がどこを探しても載ってない!
92
最近止めたことは?
年賀状
93
今楽しみにしていることは?
サッカーW杯
94
今気になっていることは?
皆元気にしてるかなぁ?
95
もし願いが叶うなら何を願う?
私が大事に思う人たち皆の健康。
96
サイトはどのようにして作った?タグ打ち?ソフト利用?
全部タグ打ち。まぁ本当に大変…だけど、それがいい。
97
サイトを作る上で大変だったことは?
20年前と相当変わってて、浦島太郎状態だったこと。CSSって何?ってところから、相当勉強した。
98
サイトを作る上でのこだわりは?
完全無料で運営すること。広告表示が一切ないようにすること。
99
自分のサイトを広めたい?それともひっそりしたい?
もちろんひっそり。なんなら、検索で引っかからないようなタグ入れ処置さえ施している
100
いつまでサイトを運営したいと思ってる?
可能な限りずっと。