*2026/6/6*

2003年1月、当時流行りの個人サイトを開設・運営を始める。
5年ほど続けるも、LifeStageの移行に伴い閉鎖。

その後、世間は個人サイトからブログ…
mixi、Facebook、X、Instagramへと活動の場を変えていきました。
が、私にはそれらがどうしても肌に合わず。

“いいね”、要らない。
コメントとかフォロワーとか気にするのも嫌過ぎる。
そんな大勢と繋がりたくないし、そもそも全部自分で作りたい。

ってわけで、
それらには一切手を付けることなく、あれから約20年…
懐かしきHPをまた始めてみようかと思いまして。

更新の通知もない。既読未読、返信のプレッシャーもない。
気が向いたときにフラッと立ち寄って、生存確認でもしてもらって、
カウンター回ってたら喜んでるくらいが丁度いい。
  
今更再開しようと思ったのにはそれなりに理由があるのだけど、
まぁ…細かいことはまたおいおい。